嬉しい悲鳴

以前も言いましたが、自分は最近新しいデッキを作りたいと思うことが前より多くなりました。そのため、次々とデッキを作っては別のデッキを崩してを繰り返していましたが、ついにスピードが追いつかなくなってきました...

前から作りたいと思っていたのが
ガルード
地竜ティラノザウラー

で、昨日作りたいと思ったのが
不死
ペンタン
そんでもって今日作りたいと思ったのが
闘神
ストライクアポロデッキ
白レオデッキ

...いや、さすがにムリでしょ....。ここまで来るとどれ作るんだって話しですよねww

さて、今日も前回使ったデッキをうpしていきたいと思います。ぶっちゃけどんどんうpってかないと作ってもURL忘れてレシピもう一回作る手間があるので

http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201304/1365262495.html

今回はいつもと違い、遅延→無限アタックのデッキです。相手側としては非常につまらないので使うことをオススメはしません。

回し方としては序盤はドローしつつ耐え、ミストを召喚しておき、バタホルン合体→ネイチャーフォースペガサスフラップを使い無限アタックする感じです。遅延していると相手側がシードラなどのマジックメタをして殴ってくることがあるのでの手のデッキだと分かったらすぐ五角形の砦を配置することをオススメします。その手のデッキでなくとも、相手がよくドローするタイプのデッキであれば配置してこちらもドローするのもありです。

パトラスは基本伏せておくのが正解です。ほかに良いバーストがあればそちらを優先したほうがいいです。特に救世神撃覇はライフで受けた後コストを払うことでパトラスを伏せることが出来るので救世神撃覇を先に伏せた方がいいです。絶甲も然り。

パトラスはマジック回収が主な目的なので基本アタックはしないです。ただメガバイソンをつけるとあまり除去されないので、バイソン合体→アタックでも構いません。

マジックをオープンすることで相手を警戒させ、テンポを狂わせることができるデッキなので回せればかなりうまく立ち回れると思います。ただ、救世神撃覇を持ってない状態でのウィニーが辛いのと、オーシンを出されるとバウンズマジックを引いてない限りドロソが使えないのが辛いですが。五角形の砦を張ればオーシンにも対応できますね。

ちなみに自分は友とのフリーでオーシン出されてる状態でヘレン出して三枚オープンして涙目見ましたww